【北関東・関越事業部】
TAKASAKI BRANCH
高崎支店
人数:57名[男女比16:3]
〒370-0064 群馬県高崎市芝塚町1874-12 グランドバレー1階
私の仕事は、“きっかけ”をつくること

支店長 小林さん
“DK-ZEH、全国1位の契約戸数の支店”という非常に輝かしい称号をいただき、環境にやさしい、人にやさしい? 支店長と称賛されたような気持ちで、とても嬉しく感じています。
私はこれまで計6支店の支店長として、常に行く先々で支店ごとの“特性”を考え、それぞれに効果的な販売戦略を立て実行してきました。それらがうまくマッチしたときの快感は何とも言えないものがあります。
高崎支店での戦略の一つとして“ニューライズZEH選択集中”がありました。群馬県の晴天率※(全国10位以内)を活かし、家賃㎡あたりの単価が高いニューライズの販売が、売り上げ確保の近道であると考え、営業手法の最重要キーワードとして、営業のみなさんに対し、日々連呼してきました。企業としての存在価値は、目先の利益だけではなく、社会貢献、環境貢献など、一人ひとりの社員の心構えで形成されると思います。
私の仕事は、“きっかけ”をつくることであり、あとはやさしく後押しをしていくことで、歯車を止めないこと、その結果が今回の成果につながったものと自負しております。もちろん、今後も、継続していくつもりです!
※1年の中の特定の日や期間の晴天日になる割合
支店を「ひと言」で言うと?
“やるときはやる、集中力のある人たち”の集まり
群馬は、“かかあ天下と空っ風”という言葉が有名で、女性が強いイメージがあります。しかし、男性もやるときはやる、義理に厚い人が多いです。もちろんコンサル営業には、強い!? 女性が3人います!
支店にタイトルをつけるとすると?
風が強く、夢をもった人たちがあつまった支店!
乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない・・・
ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ・・・
というBOOWYのB・BLUEという歌のとおり、かな?
支店の目標や展望は?
高い成果をあげられる基礎体力の強い支店組織の常態化!
入社した営業さんが、全員契約していることが私の願いであり、それが常習化していることが理想です。仕事の充実が、私生活の充実につながります。(休日は、私も趣味のおやじバンドを満喫しております。)仕事として、結果にこだわることも大切ですが、結果を導いたプロセスを分析する力、そして反省、軌道修正する力、さらに新たな手段を習慣化する仕組み、チャレンジし続ける勇気が大切だと思います。それらが再現性の高い仕事をするうえで不可欠です。支店長の存在にかかわらず、高い成果をあげられる基礎体力の強い支店組織の常態化が私の理想です。
BRANCH TOPICS!
DK-ZEH契約戸数
全国1位を達成!
達成の秘訣は「ニューライズZEH選択集中」

AREA & MEMBERS
義理人情に厚く、やさしさがあふれる「支店メンバー」をご紹介。

コンサルタントセールス課
今一番注目の社員
麻生 さん
学生時代は夢中で野球に打ち込んでいました。日々のハードな練習に耐え培ったものが今の仕事に活かされています。今年の高校野球選抜大会に地元の高校が出場する可能性があるので楽しみです。

コンサルタントセールス課
この支店で一番長い社員
大久保 さん
高崎支店一筋18年!! 支店のみなさんからは「兄貴」と呼ばれ頼りにされております。これからも支店を盛り上げ牽引していきます。

コンサルタントセールス課
一番最近入ってきた社員
飯塚 さん
以前は15年間、販売職をしておりました。
まだまだ不慣れですが、温かい高崎支店のみなさまのもと、日々楽しく仕事をさせていただいております。1日も早く戦力になれますよう精進してまいります!

設計課
だるま愛No.1社員
新井さん
高崎市は縁起だるま発祥の地です。毎年年始に健康や開運を祈願してだるまを購入します。
色、かたちが豊富なので、お気に入りのだるまを見つけるのが毎年の楽しみです。
※所属は2025年1月末時点
高崎支店エリアはこんなところ
高崎市はだるまの産地として知られており、特に「高崎だるま」は縁起物として人気があります。また、BOOWYのボーカルとして知られている氷室京介さんとギタリストの布袋寅泰さんは高崎市出身であり、彼らの音楽やキャリアは高崎市と深い関係があります。彼らの成功は、地元の人々にとって誇りであり、彼らが高崎市の文化や音楽の象徴とも言える存在となっています。













