2024年5月号
経営計画説明会
2024年4月17日(水)~26日(金)の平日8日間、福岡・東京・神戸の3都市で
「第51期 経営計画説明会」が開催されました。
大東建託・パートナーズ・リーシングの3会場に、全国で計13,504名もの従業員が集まった一大イベント。
3つの会場をオンラインで結び、当社役員による力強い開会宣言で幕を開けました。
グループ方針
DAITO Group VISION 2030 次期中期計画の位置づけ・スローガン
DAITO Group VISION 2030の前半にあたる次期中期経営計画(2024年度~2026年度)では、「グループ一丸新たな挑戦」をスローガンに、 従業員が最大の力を発揮できる環境を整え、盤石なコア事業を創り、新たな取り組みに挑戦していきます。

01“グループ全従業員の力”最大化

「働きやすさ」と「働きがい」を掛け合わせることでグループ全従業員の力を最大化していきます。
下記の取り組みが結果的に社会の幸せ=会社の幸せになり、従業員の幸せにつながっていきます。

×

02強固なコア事業の確立
「VUCA」の時代を乗り越える『環境適応業』の実践

新型コロナ禍前と変わらない高い受注率と入居率を維持し、「VUCA」時代のニーズに沿って従業員も会社も変化が求められています。環境適応業の原点に立ち返り、大東建託グループ全社「ONE TEAM」での協力が必要不可欠です。

03VISION 2030へ向けた新たな取り組み
不動産開発事業の強化・拡大
当社費用で用地購入した土地へ建設し、テナント入居後売却するビルドセットや買取リノベ再販の実績は600億円になります。今後も不動産開発事業の領域を拡大していきます。

管理戸数“世界一”への挑戦
今期からグローバル不動産開発部が発足しました。社内から180名の応募があり、他社での経験者を含め、19名で取り組む買取リノベ再販事業や不動産開発・建物管理は今後世界へも進出し、これまでの「管理戸数№1の大東建託」から今後は「世界からも託される企業」を目指していきます。
DKミライサークルの展開
高齢者の多い地域では、ケアパートナー施設の建設を軸として、既存のサービスをr u u mでつないでいきます。高齢者施設などを中心に、サービスをつなぎあわせ地域課題を解決する「DKミライサークル」により、まちの活性化、地方創生を実現します。
53期 中期経営計画目標
売上2兆円 営業利益1,400億円
各本部方針発表


パーパスアンバサダー表彰
各方針発表の終了後、あらためて3つの会場を結び、パーパスアンバサダー表彰が行われました。
パーパスアンバサダーは、グループパーパス「託すをつなぎ、未来をひらく。」を日頃から体現できている社員を表彰する制度で、今期新たに設けられました。下記以外の大東建託パートナーズ&大東建託リーシングで表彰された方や、みなさんが表彰された理由(パーパスを体現している日々の行動)については、こちらより確認いただけます。













